New i Mac

去年の年末、師走の忙しい最中に突然故障してしまった我が相棒i Mac。


サポートセンターへ問い合わせてみるも、ネットで調べて試してみたいくつかの方法でもダメだったと聞いて、手の施しようがない様子。しかも、このi Macは古くて、もう修理する部品もないそうな…ハードウェアの故障だともう修理も無理で、ソフトウェアの故障の可能性もあるけれど、まずは業者でデータを 確保してもらうのが先決とのこと。

やっぱりご臨終のようです。

バックアップを取ってなかったことが本当に悔やまれます‼


思えばこの子とは6.7年のお付き合い。winユーザーだった私に、たいして使いこなせもしないのに見た目重視で見初められ、能力も十分に発揮できずに6年も…でも、私は好きでしたよ。

そして、数日悩んだ末、新しいi Macの購入を決意!年末にかなり痛い出費となりました。

しかも、年末でお正月休みに入ってしまうため、届くのはお正月明けで、6日にようやく届きました!


New i Mac! NEW相棒‼


しなやかなシルバーのボディ。以前のi Macのぼってりした感じはなくなり、かなりスマートに。使いにくそうだと思われた薄型のキーボードも思っていたよりずっと使いやすく、そしてなにより、画像が美しい!

前のi MacではMicrosoftのワードとエクセルを入れて使っていましたが、今回初めてワード、エクセル、パワーポイントにかわるMacのPages、Numbers、keynoteをプリインストールしてもらい、まずは使い方を勉強せねばなりません。

ここ数日、設定やらなにやら…i phoneの情報が上手く同期できなかったりと悪戦苦闘しております。

が、これからは張り切って新しい相棒と共にこのブログを更新していきます。

 

みなさま、今年もよろしくお願いいたします。